着物リメイク・羽織からカシュクールワンピース

遠方からお越しいただいたお客様から、羽織からカシュクールワンピのご注文頂きました。デザインはお客様からのご提案。ヘチマカラーでスッキリとしたデザインなのに、フェミニンな装いになって素敵でした。羽織は丈が短いので、作れるデザインに限りがあるって思いがちですが、まだまだ作れそう。羽織独特の柄行きもあって、羽織の世界も楽しいです。
d0127925_11204238.jpg
襟の形が素敵です。
d0127925_11202915.jpg
ロングジレとしても使えそうね。
d0127925_11200972.jpg
haricoのひとりごと・・・我が家の外食と言ったら「丸亀製麺」が定番。通い過ぎて顔を覚えられているくらいだ。毎度おばちゃんから「双子ちゃん大きくなって〜」と声を掛けられる。丸亀製麺と言ったら厨房が丸見えになっているのが特徴だ。最近はインド人らしき外国労働者が多く配属されている。流れ作業のような手順で配膳されお会計を済ませるのだが、その間のチームプレーに心温まる場面に遭遇する確率が高い。長い間、同じインド人が笑顔で働いているのが何よりの証拠で、大きな声でおばちゃんの冗談が国境を越えている。ある時、会計を済ませたカイトの丼が手を滑らせ床にぶちまけた。185センチある巨体の彼は独活の大木、厨房にいたおばちゃんや店長さんが声を掛けながらあっと言う間に片付かせた。席に着くともう同じ注文した丼が用意されていて、何もしてない張本人のカイトだけ「恥ずかし〜恥ずかしい〜」とメンタルがヤられていた。「す。すごい!!」我が家は心の底から感嘆し、丸亀製麺の正式なファンになったのだ。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!

by harico_couture | 2018-01-14 11:51 | 着物リメイク・ワンピース | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)