着物リメイク・スクエアブラウス

こちらも前回のお客様からのご注文です。だいぶ前にブログに掲載した同じデザインの物を気に入っていただき、ご注文してくださいました。きっと娘さんとご一緒に、ブログにあるたくさんのデザインからお選びいただいたんだろうな・・・と思うと嬉しくなります。ブログの数も相当多くなりました。これ、どれくらいストックできるのでしょうか?P.Cに疎いわたしなので、時々怖くなります。。。。。
d0127925_12262941.jpg
d0127925_12261528.jpg
d0127925_12255614.jpg
haricoのひとりごと・・・『小室哲哉の引退』不倫報道に始まって、引退宣言で終わった小室哲哉さん。会見を見て「才能」と「モチベーション」の関係にフォーカスしてしまった。単純に「才能」の有無は自己評価で決められるというよりは、世間からの他人評価で決められる。モチベーションはエンジンであり、才能とリンクする。この2つの車輪が回ることで、ヒット作が次々生まれる。そして世間は、違う刺激を求め始める。風化しない何かに辿り着くまでに、相当の時間が必要となる。その時まで耐え忍ぶ強さ、モチベーションがkeyとなる。小室哲哉級は風化しない何かに、努力しなくてもなれる気がしていた私は、彼の会見を見て彼も同じようにもがき苦しんでることに心が痛くなった。引退はモチベーションが低下し、唯一自分が手放したくない絶対的アイデンティティーの才能を自ら捨てること。ただの人になって、生きるって私のような凡人は「辛いだろうな」と思ってしまう。けど、天才から見たら「やっと「世間」から解放される」と清々しい気持ちになるのだろうか?
・・・答えは分からないな。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!


by harico_couture | 2018-02-11 12:55 | 着物リメイク・ブラウス | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)