着物リメイク・着物からスタンドカラージャケット

とっても美しいエメラルドグリーンのお着物を、スタンドカラージャケットにお仕立てしました。この形で何枚も作らせて頂いてます。お客様にとってスタンダードな1枚。自分に似合う形を知ってるって、やっぱり大事なこと。
d0127925_15384739.jpg
綾子の模様が素敵です。
d0127925_15383380.jpg
袖先にも包みボタン。
d0127925_15382293.jpg
haricoのひとりごと・・・『服育』銀座の公立小学校がアルマーニの制服を作って話題になっている。校長は「服育」の為に、この流れになったことを説明している。アルマーニは置いておいて、私も「服育」が大事なことには同意見です。人間は裸で生きられない。もはや服を着てパーソナルが完成する。何色を着て、どんな素材を着て、シルエットまで、服は思った以上に自分を語ってます。それを理解するのは、今までは興味がある人だけ・・・・特にファッションデザイナーになるとか、おしゃれが好きな人とかね。でも、少しの学びで「何を着たらいいのか分からない」「自分に似合う服が分からない」が解消されて、おまけに服が味方して、もっと素敵なあなたになれるかもしれない・・・。数学や英語が未来に自分に必要?って思うのと同じように、未来の自分を素敵にする「服育」も必要?って思います。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!


by harico_couture | 2018-02-14 15:57 | 着物リメイク・ジャケット | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)