着物リメイク・お着物からギャザー・タイチュニック

お客様のご希望のデザインで、お仕立てさせていただきました。お品物をお送りして痛恨のミスで縫い目が汚く、優しいお手紙を添えてお直しのお願いが届きました。気が緩んでる証拠・・・改めて、身が引き締まりました。自分のこと「下手だ、下手だ、下手だからこそ丁寧に」って思って作ってましたが、下手が手を抜くとやっぱり下手クソ。思い沁みました。。。。
着物リメイク・お着物からギャザー・タイチュニック_d0127925_23041084.jpg
着物リメイク・お着物からギャザー・タイチュニック_d0127925_23035379.jpg
着物リメイク・お着物からギャザー・タイチュニック_d0127925_23033751.jpg
haricoのひとりごと・・・バレンタインデーのお返しを別に欲しい訳でもないんだが、だだをこねてみた。するとカイトが「じゃあ、今晩夕食を作るよ」と珍しく行動に移した。最近、お蕎麦やさんでバイトを始めたカイト、少しづつ彼は何にでも興味を持ち始めている。今までのカイトは、初めての場所、初めての人、初めての事にとても後ろ向き。「何もやりたくない」で低燃費で生きてきた。しかし春という季節も手伝って、重い腰を上げてバイトを始めたのだ。皿を洗う、盛り付ける、挨拶をする・・その所作にタイミングやら意味やら、時々に合った『自分』で居る事の難しさを思い知って、「働くこと」の楽しさを漸く感じることができたようだ。そして夕飯のメニューは、私向けに「豆腐ハンバーグ」を選んでくれて、味もまずまずであった。家族が美味しいと少々お世辞混じりに褒めると、カイトの表情はこの上なく笑顔になった。今まで「面倒くさい」と思っていたことが「楽しい」となる方程式、解けるきっかけができたかも。今日も楽しそうにバイトに向かうカイト、また一つ「できること」が増えるといいね。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!

by harico_couture | 2018-03-14 23:22 | 着物リメイク・チュニック

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)