旅発つ前の熱田神宮参り

ハルカイが生まれて初めて行った神社が熱田神宮、お宮参り、七五三、初詣はもちろんの事、ずっとお世話になった。私と主人は神社好きで、息が合うと家族を連れて「行きますか〜」ってな感じでぴゅ〜っと熱田神宮に行く習性がある。国内の旅行先を決めるときは、どこの神社に行くかをまず決める。そんな夫婦に知らないうちに育てられたハルカイもまた、神社好きに育った。
 神様のお陰か、私が言うのもおかしいけど、彼らはとっても運がいい。側から見ててもレールが敷かれてて、ただその上を走っていったらいい友達、いい先生、優しい祖父母・・・・とみんなが指南してくれる。その運にあぐらをかかずに、感謝していけるかがこの先の明暗を決めると思う。まあ、あぐらをかいても、また、勉強となり糧となるからどちらの道も意味があるのだけど、親としては苦しんでる姿を見るのは辛いので、ただただ感謝する事を忘れないように!と心に刻むようにと一言持たせよう。鹿児島に行ったら、ハルトを守ってくれそうな神社を探そうかな。
d0127925_15571019.jpg
私の好きな樹、チューバッカにそっくりな節がある。白蛇が住んでます(いつも生卵が奉納されてます)。
一度、会ったことあり。冬眠から覚めてこの春からは見れるかも!
d0127925_15572431.jpg
エネルギー写真が撮れるお客様と出会ってから、私もちょくちょく撮れるようになってきました。
鳥居から光が差してました。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ←いつもありがとうございます‼️クリックしていただけると、励みになります💕
by harico_couture | 2018-03-29 16:12 | ハルカイ | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)