着物リメイク・留袖からbagにリメイク

お嫁さんからお義母へのプレゼントにと、留袖からbagにリメイクさせていただきました。もうすぐ母の日、感謝を込めて何を送ろう?プレゼントでもいいし、一緒に時を重ねるのもいいですよね。お墓参りもいいのか〜、自分らしく気持ちをプレセントしよう!
d0127925_13091375.jpg
裏面はポケット付き。
d0127925_13090148.jpg
留袖なので柔らかく仕上がってしまうので、底板を付けて重いものも入れられます。
d0127925_13084555.jpg
haricoのひとりごと・・・『私の働き方改革』フェイスブック、Instagramなどのsnsの普及や、クラウドファンディングで資金支援、自己表現して自己実現するまでのスパンが超短くなった。私の周りでも1〜2年前からすっかり変わってしまった人生を歩んでいる人が増えている。面白い時代になってきたと心の底から思う。この間美容院に行き、担当の美容師さんから時の感じ方のギャップを聞いた。美容院といえば新しい感性をどんどん取り入れ、新陳代謝が盛んな職場だ。新人の教育の現場では先輩が「昔は・・・・」の今と昔の比較はNGなんだそうだ。昔は昔、今は今のやり方なのでその考え方は無意味なんだそうだ。私の口癖は如何にも「昔は・・・」である。比較に意味がないほど時代の流れは速く、ツールが変われば価値観も変わっていく。なるほど、なるほど、今日は「昔は・・・」はNGワードと言い聞かせ過ごした。したらば、出るは出るは。私はその価値観を基準に生きてしまったのか?と思った。改革しないとな・・・・と自分に言い聞かせた次第。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ←いつもありがとうございます‼️クリックしていただけると、励みになります💕
にほんブログ村 にほんブログ村
by harico_couture | 2018-04-26 13:47 | bag・小物 | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)