着物リメイク・着物からピンタックワンピ

こちらも前回のお客様のご注文、2枚目です。大事なお着物、少しずつお洋服になって普段に着れる楽しみ💕ワクワクしますよね。作った私までお裾分けでワクワクさせていただいてます。これからもそんなお手伝いできたらな〜。
d0127925_23380896.jpg
d0127925_23375598.jpg
d0127925_23374214.jpg
d0127925_23372954.jpg
haricoのひとりごと・・・私もアラフィフになって体の不調がないわけでもない。具合が悪い日は、寝たきりになったりする。
それに加齢による脳の衰えや容姿の衰えも日が増すにつれ加速する。変な言い方をすると、魂の容れ物が劣化し始めたのだ。そうなると魂は自ずと露呈する。ここからは中身で勝負⁉️なのだと、思う。幸い私の周りには素敵なシニア世代が沢山いらっしゃる。昨日のお客様は、歩行器に寄りかかり息を切らしながらパンツのお直しにご来店された。随分前にご来店下さったきりだったが、ものすごく笑顔で親近感が湧き出ている。口頭一番は「胆石ができてね〜」であった。痛くて痛くて我慢できなくなり、救急病院に行き、そのまま手術に至ったそうだ。「それでね〜私は洗濯物を干しっぱなしだったから気が病んでね・・・」と聞いてる途中、お客様は家族がいらっしゃる前提で聞いてたのに、伺ったらなんとお一人暮らしだったのだ。この流れを全て一人で受け止めて、しっかり生きている。しかも極め付けに、私もすっかり忘れてた私が手掛けたパンツのお直しを履いていてくれた。お客様から「コルセットしてるから、合うパンツがなくって、直してもらってたパンツが一番履きやすいの」と笑顔で言われた。溢れんばかりの生命力に私はやられた。癒されてエネルギーまで戴いたのだ。魂はいつまでも輝くことができるって、教えてもらった。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ←いつもありがとうございます‼️クリックしていただけると、励みになります💕
にほんブログ村


にほんブログ村





Commented by 伝説の女 at 2018-05-06 17:37 x
はじめまして(*´ω`)
体調の話からついついのぞき込んでしまいました。
私も昨日、寝込んでしまいまして。。。
しんどいですよね。

ですが、しんどいのは私一人ではないんだな~って認識するばかりです。
しんどくても笑顔でさらっと話されたら、あ!と思ってしまいます。
元気を出さなきゃなって。

栄養と休息しかないといいますので、
体調と相談しながらやっていくしかないですかね!
読ませて戴いて、感謝します(*´ω`)
Commented by harico_couture at 2018-05-07 11:22
初めまして!コメントありがとうございます。
私も、そう思います。昨日偶然、ブログに書いたお客様がみえました。立ってるのも辛いと思うのに、ずっと笑顔で1時間、
立ち話(笑)話が途切れません!!私もあんな風に年を重ねれたら〜って思いました。
Commented by やきや at 2018-05-21 18:14 x
こんにちは。こちらのお写真を偶然ネット検索で見つけまして、ぜひ手持ちの木綿の着物をワンピースに仕立てていただきたいのですが、いつ頃受注を再開されますでしょうか。お教え願えれば幸いです。よろしくお願いいたします
by harico_couture | 2018-04-30 00:06 | 着物リメイク・ワンピース | Comments(3)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)