着物リメイク・羽織からワンピース①

前回チューブトップドレスをお作りして、セットできるようにボレロを・・・の流れで、ボレロ&ワンピースをお仕立てさせていただきました。1枚の羽織から作るのには、生地が足りないので下半身は喪服の生地で作りました。すっきりi(アイ)ライン!素敵なお客様にぴったりお似合いでした💕次回はボレロをご紹介しますね。
d0127925_00262771.jpg
胸元のvカットがすっきり、きりり。
d0127925_00264513.jpg
喪服、買取屋さんでも買い取ってくれないそうです。
でも、こうやって柄と合わせるのに使えるので
捨てないで〜〜〜。
d0127925_00261358.jpg
haricoのひとりごと・・・『タイに行きタイ』今日も変わらぬ毎日のわたし。せめて頭の中だけでも海外旅行したいと、毎日YouTubeのタイの不動産を映像を見て、想像して楽しんでいる。海外では日本で言うと民泊みたいな、キッチンと家具、必要なものは全部揃っているアパートメントを貸してくれるシステムがある。ヨーロッパですと、インテリアも素敵すぎるコーディネートでホテルよりも安い金額で借りれたりします。東南アジアでは、安い金額でメイドさんがお掃除やお洗濯もしてくれる。どうしてタイに行きたいかというと、タイ人の姉妹デザイナーブランド「スレトシス」を知って、そのクオリティーが素晴らしかったから。世界でセレブが可愛いと人気なんです。その他にも前衛的な面白いファッションもあるみたい。それと、現地のマルシェに行って食材を買って料理をしたり、屋台の庶民が食べるごはんを味わいたい・・・そんな願望を温めてるharicoでした。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ←いつもありがとうございます‼️クリックしていただけると、励みになります💕


にほんブログ村



by harico_couture | 2018-06-02 01:08 | 着物リメイク・ワンピース | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)