着物リメイク・羽織からボレロ②

前回の続き!ワンピースとセットで着ていただけるように、ボレロをお仕立てしました。羽織に絵柄が多く、ワンピースとボレロに活かすことが出来ました。羽織の可能性が広がりますね。
d0127925_11070558.jpg
d0127925_11071954.jpg
d0127925_11064950.jpg
haricoのひとりごと・・・『ぬか漬けLIFE』実家の母はお漬物が好きで、いろんな漬物にチャレンジしていた。我が家の食卓には当たり前のように漬物が並び、朝食にパンといったメニューにもサラダの様に登場する。高校の時、サンドイッチの中身が野沢菜だった時、母はちょっとおかしい人なんじゃないかと疑った。そんな母に育てられた私もやっとDNAが受け継がれ、ぬか漬けの遅がけデビューした。始めぬかが育たずしょっぱいだけの味付けが、お客さんからの知恵を戴き、煮干しやら卵の殻やら入れてみた。きゅうりやナスや人参、多めに入れても直ぐ食べてしまうので具が追いつかない。おかずの一品の勢いで、バリバリ食べてしまう。。。。すると、ぬかの中の乳酸菌が効いてきたのかお通じが調子いい。肌の調子もいい気がしてきた。野菜も冷蔵庫に残らなくなり、一石二鳥なのだ。今日も「おいしくな〜れ」と魔女のようにぬかをかき混ぜる1日が始まります。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ←いつもありがとうございます‼️クリックしていただけると、励みになります💕
にほんブログ村
by harico_couture | 2018-06-02 11:05 | 着物リメイク・ジャケット | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)