着物リメイク・ワンピースをトップスにリメイク

こちらも前回のお客様からのご注文です。えっと〜、絞りで作られたワンピースをジョキジョキ切って、トップスにしました。丁寧に丁寧に作られたワンピースでした。昔のお針子さんの技術の高さを感じて、頭が下がります。サラサラ気持ちが良い素材、これからの季節活躍しそう!
着物リメイク・ワンピースをトップスにリメイク_d0127925_10251921.jpg
すっきり詰まった首まわり
着物リメイク・ワンピースをトップスにリメイク_d0127925_10253177.jpg
前後のボーダー、合わせるのが好きです。笑
着物リメイク・ワンピースをトップスにリメイク_d0127925_10254444.jpg
haricoのひとりごと・・・『結婚相談所』テレビ番組でカリスマ結婚相談所の女社長の喋りが面白く、YouTubeでその方の動画を発見!その女社長に向けて婚活中の男女が人生相談する動画を最近ハマって見ています。面白いのは社長の分析力。社会によって大きく結婚の価値観が変わってきていることを、現場からリアルに教えてくれる。逆に変わらない本能的な部分もね。
自分をアピールするにも、長所は行き過ぎると短所に変わり。短所も見方を変えると長所になるのを分かりつつ振舞うのだ。これは十二分自分を客観視しなければできない技(笑)!見ていると「結婚」することの困難さが伝わってくる。そんな中、パパの同い年の親友が再婚した。お相手は50歳。・・・その女社長が昔より今の方が人生が長い!と言っていた言葉が残ります。
新しいパートナーと新しいストーリーを育んでね!おめでとう💕

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ←いつもありがとうございます‼️クリックしていただけると、励みになります💕
にほんブログ村
by harico_couture | 2018-06-10 10:52 | 着物リメイク・ブラウス

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)