レースのブラウスをリメイク!

こちらも前回のお客様からのご依頼です。加工前の写真を撮ってなくてすみません。前開き、襟付き、金ボタンのブラウスを、後ろファスナーのノーカラーにリメイクしました。前開きを後ろ開きにするなんて、できないことをできるようにするのも面白いところ。マジシャンみたく「タネ」があります。ふふ。前たてをフラットにして、継接ぎが分からないようにピンタックにしました。ずっとレースは定番だけに、デザインを変えたらまた生まれ変わりますよね💕
レースのブラウスをリメイク!_d0127925_11141480.jpg
襟とカフスには、シルクのサテン生地を使いました。
レースのブラウスをリメイク!_d0127925_11142533.jpg
レースのブラウスをリメイク!_d0127925_11143573.jpg
haricoのひとりごと・・・『切り取り人生』当たり前ですが、人は自分の身体通して経験を取り入れる。親身に他人の悩みを聞いていても、実の所その立場にならなければ本当の気持ちは分からない。そうなると自分はなんてオリジナルな人生を送っているのだ、と思うのだが、それと共に一人分の人生しか味わえないなんてつまんない、とも思う。映画を見たり、ニュースを見たり、ラジオ人生相談を聞くのは、少しでも色んな人生を味わいたい欲求がそうさせてる気がする。先日、家族と行ったタイ料理屋でも、隣の席の女子トークが気になり耳をそばだてた。電車の中の真面目そうな男子高校生が「好きな言葉ってある?」と聞いていた。haricoの店の前を大きな声でいつも「time to say good bye」を歌って通り過ぎる人がいる。それらにはそれぞれの人生が毎日作られている。断片的な切り取り人生を、自分の身体を超えて摂取する、地球上のすべての人類が無意識に行い意識の集合体にメガバングとしてプールされていく!!・・・これが神様の目的だっ。・・・映画の見過ぎです!(笑)


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ←いつもありがとうございます‼️クリックしていただけると、励みになります💕
にほんブログ村

by harico_couture | 2018-06-11 11:50 | 着物リメイク・ブラウス

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)