着物リメイク・着物からかなりAラインワンピース

一見ナンテコトナイ・ワンピースに見えますが、技ありワンピなのです。脇下が広がった型になっているので、肩は狭目に見えますが脇下からドドンと広くなり、そうなると裾幅も広くなるといった塩梅です(わかりにく〜い)。肩周りスッキリのフレアーいっぱい、いいところ詰め込んだAラインワンピースです!
d0127925_12064593.jpg
超Aライン、分かる写真撮れてなかった!
バカバカ!!私。。。。。
d0127925_12065775.jpg
haricoのひとりごと・・・カイトの夏休みが始まった。カイトが大好きな私はご機嫌取りで、デパートに洋服を買いに行った。
家ではゴロゴロ甘えん坊のカイトだが、一旦外に出ると私との距離を取り、眼光鋭く不機嫌になる。まずは大好きなハンバーガーを食べてお腹を満たしてから、H&Mに行った。春頃、一緒に行ったUNIQLOでは私とカイトの好みが違って、意見が合わずに全く楽しくなかった。ですが、夏前にイメチェン成功してからかなりお互いの好みが把握できてきた。「なんでもいいから選んでごらん」と促すと、自信なさそうに「これいいかな・・・」と持ってくる。と、だいたい私のセンスと合って「いいじゃん!!じゃこれに合わせて・・・」と選んでいく。カイトも嬉しいらしくノリノリになってくる。「じゃ、次のお店行こうか!」と3件はしごをした。そのあと、なぜか傘屋さんで立ち止まるカイト。「俺、傘欲しいな〜」もうこうなると可愛く見える私であります。「いいよ、いいよ、傘買おう」お気に入りの傘を買って、たくさんの服の入った袋を眺めながらご満悦でその日は家路についた。端から見たら息子とのデート、羨ましいと思うかもしれない。しかし毎回テンション超低めからのスタートに、財務省は私、ご案内係も私です。彼氏よりももっと待遇が悪い・・・・。が、お気に入りの傘を見て「俺、雨の日が待ち遠しい!」なんて可愛い言葉を聞くと、また行きたいな〜と思う親バカです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ←いつもありがとうございます‼️クリックしていただけると、励みになります💕
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村
by harico_couture | 2018-08-08 12:35 | 着物リメイク・ワンピース | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)