カイト、ネパールの旅

カイトがネパールの旅から帰って来た。10日もお風呂に入らずの旅、ネパール臭を放ち顔や腕は日焼けで皮が剥け、3キロ痩せた。旅立つ前、多少潔癖性、心配性、それに伴う下痢症、数々の不安が口から出ていた。がさつな母は「どうにかなる!パスポートとチケットさえあれば!」と言うだけ。・・・・がしかし、私が今まで旅した経験より遥かに過酷な旅だった。首都カトマンズから1時間半、レレ村はかなりの標高、持って行った水はなくなり、原地で水は買えず井戸水を飲んだ。もちろん風呂はなく、雨の日に外に出て天然のシャワーを浴びる。ベッドもなく寝袋に包まる。ボランティアで椅子を作ったり屋根の補修、肉体労働は朝早くから夜遅くまで、疲労困憊で2人入院したほど・・・1年生には特に厳しく縦社会を学ぶ為に、敢えてそういった制度を取り入れ、とにかく気を使い、体を使う。だが、その反面未知な体験と密な先輩との時間を過ごし、めちゃめちゃ楽しかったそうだ。極限状態の自分を含めた友達、もう隠す術もなくさらけ出し野生が目覚めた。帰りの飛行機は、その一派ネパール臭を強烈に放ち、みんな爆睡していた。・・・・この夏、間違いなくカイトは変わった。目の輝きを見て、そう思いました。
d0127925_12160610.jpg
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ←いつもありがとうございます‼️クリックしていただけると、励みになります💕
にほんブログ村

Commented at 2018-09-10 11:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by harico_couture | 2018-09-07 12:16 | ハルカイ | Comments(1)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)