着物リメイク・道行から変わり衿ハーフコート

こちらも前回のお客様の受注分です!(このあとまだまだ、続きます!)コートの季節到来ですね🍂カーディガン1枚羽織って出かけれた季節も終わりになって参りました。私もですが、気がつけば黒ばっかり着ているので、冬のコートくらいパッと明るいお色を纏いたい、なんて思います。そんな時に道行の光沢があって、少し厚めの張りのある生地がいいかもしれません。丈もハーフで活動的な雰囲気もイイかも〜♪
着物リメイク・道行から変わり衿ハーフコート_d0127925_13124057.jpg
着物リメイク・道行から変わり衿ハーフコート_d0127925_13123747.jpg
着物リメイク・道行から変わり衿ハーフコート_d0127925_13124485.jpg
haricoのひとりごと・・・今更ですが大河ドラマ『西郷どん』が熱い!!1年かけて西郷隆盛の一生を追い掛けるのだが、放映は残すところあと2ヶ月となった。薩摩という日本列島でも南の端の国から、名もなき貧乏武士が一気に日本を変える立場になる、言わばサクセスストーリー。男気があって人情味があって、こんなにも魅力的な人物だったのか!と、毎回ピンチの時の西郷どんの言動に自分に足りないものを彷彿させられる。このドラマのタイトルは「西郷どん」ですが、私なりに考えるとwith大久保利通!幼馴染みで西郷隆盛とは真逆なイメージで描かれている。表立って戦争で勝ち進んだ西郷とは違って大久保は頭でパワーバランスを冷静に操って天下を取ろうとする。先週は西洋と対等にと見栄を張り足元がグラグラになってる政府陣、大久保が頭を使った策略ではどうにもならなくなり、西郷が頭を下げまとめるお話でした。未来を見据えた大久保と今を見据える西郷の両極、お互いを認めて西郷は「好きにやったらいい、お前にできんことは俺がやってやる」と大久保に握り飯を半分渡す。こんな心の広い友達いたら、本当に鬼に金棒、今、世界と肩を並べて競えるのはこの2人のお陰かもしれない・・・
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ←いつもご覧になって頂いてありがとうございます😊💕ポチッと押して頂けると励みになります❤️
にほんブログ村
by harico_couture | 2018-11-01 13:52 | 着物リメイク・コート

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)