お知らせ

明日11/23日は、勝手ながら2時までの営業とさせて頂きます。尚、午前中の洋裁教室は行います。
d0127925_21582472.jpg
haricoのひとりごと・・・『夫婦のテンポ』今日11/22は、いい夫婦の日なんだそうだ。この間三姉妹のお客様がいらっしゃった。長女の方はとってものんびりで、妹さんたちは年頃になって長女の方に合うテンポの人がいるのかと心配されたみたい。そしたらぴったりののんびりテンポの方が見つかって、今もお幸せ。そう言えば思い出した。主人と付き合う前、私が会話を投げかけると、忘れた頃に返事が返ってくるのが主人のテンポでした。いまでは私の方が何でも遅く、いつの間にか抜かされてウサギとカメ状態です。そうそう、この写真の花瓶は、洋裁教室の生徒さんから戴いたもの。その生徒さん、いつも教室まで旦那さんが送ってくれる。私が陶器好きであることを旦那さんに伝えてくれて、お二人で届けてくれた。お話を聞いていると、好きな物のベクトルが似てる、多分優しさのベクトルも似てると感じた。そして話の合いの手を挟むテンポも抜群に合っている。
最近はご夫婦そろってご注文に来られる方や、今日は「お父さんがこの店はいいから・・・」と勧められてと奥さんがみえた(普通逆ですよね)。いい夫婦の日だけに、夫婦のお話でした・・・・。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ←いつもご覧になって頂いてありがとうございます😊💕ポチッと押して頂けると励みになります❤️
にほんブログ村

by harico_couture | 2018-11-22 22:20 | shop | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)