着物リメイク・喪服からワンピースにリメイク!

お客様のお手持ちのワンピースをヒントに、喪服をお仕立ていたしました。前衛的なデザインもいいけど、レトロでずっと着れそうなデザインもいいですよね。もしデザインに困ったら、今流行りのデザインにするよりも、ご自分がずっと前から好きなシンプルめの昔のデザインをオススメします。アンティーク家具と一緒で、時を重ねても尚好きで入られます。今風に直すときは、だいたいの場合、肩幅かな。あと身幅と腕周りのフィット感です。デザインはあまり関係がないことが多いです。ご参考まで。
d0127925_18231995.jpg
d0127925_18232266.jpg
d0127925_18231510.jpg
haricoのひとりごと・・・『ホームパーティー』パパがお酒に強くなって、車で外食に行くのが億劫になりました。なので家呑みが定番化。もともと料理は下手ですが、「作る」ことが好きなので料理をすることは苦ではない性格(後片付けは嫌いです!)。呑みに行くと酒代が嵩み、お財布にも厳しいしね。季節柄、忘年会に新年会もありホームパーティを3回も開きました。家だと時間も気にせず、飲放題、食べ放題、酔っ払っても寝てもいい。それにお客さん来ると思うと、掃除したり飾ったりすると気持ちいいし。一石二鳥なんじゃないかしら。。。。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ←いつもご覧になって頂いてありがとうございます😊💕ポチッと押して頂けると励みになります❤️
にほんブログ村にほんブログ村
by harico_couture | 2019-01-17 18:42 | 着物リメイク・ワンピース | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)