着物りメイク・白大島紬からボアマフラー

お客様のご提案で、白大島の残り生地でマフラーを作りました。裏は、フェイクファー。最近のフェイクファーは、昔よりかなりリアルになってます。「これって、アクリル?」って思うくらいしっとりとしています。なので肌触りがいいんですね。このマフラーの構造、真ん中に穴が空いていて裾はしを通す仕組み。表にして大島とお揃い感を出すのも良し、裏返してファーだけで楽しんでも良しですね。生地が余ったら是非セットで作りましょ!
d0127925_10355613.jpg
d0127925_10355982.jpg
haricoのひとりごと・・・『日めくりカレンダー』今まで全く興味を示さなかった日めくりカレンダー、去年何の気なしに家に転がっていた日めくりカレンダーをトイレの壁にぶら下げた。トイレの中で時間を持て余す中、目に入ってくるカレンダーより発する情報、意外と1日を有意義にしてくれる。ことわざに、ふむふむと感慨ふける。月の満ち欠けや今日は何の日?・・・・今日という日が、何だか意味のあるような気がしてくるから不思議だ。そんな日めくりカレンダーの魅力に気がついた私は、2019年も!と思っていたところ、白大島のリメイクをご依頼してくださったお客様が沢山のプレゼントしてくださった中に、おしゃれな日めくりカレンダーが入っていた🧡毎日めくると素敵な写真が現れる。気分が上がる。そんなこんなで我が家には今年から3つの日めくりカレンダーが1日、1日と時を刻んでおります。
d0127925_10360448.jpg

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ←いつもご覧になって頂いてありがとうございます😊💕ポチッと押して頂けると励みになります❤️
にほんブログ村にほんブログ村
by harico_couture | 2019-02-02 10:55 | bag・小物 | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)