ハルカイは伸び盛り❣️

2018年は、初めてハルカイが違う土地に離れ離れになって、自分のしたいことを存分にした1年間でした!1年前の私は、彼らとの依存が抜け切らず、不安で仕方がありませんでした。特にハルトは新しい地にうまく順応できるのか、本当に心配でした。1年経った成果がコレです!じゃじゃ〜っん!!
ハルカイは伸び盛り❣️_d0127925_13145571.jpg
鹿児島の農業大学校の養豚科の同級生はハルト含めてたったの2名。
そんなことは異例だそうです。ですが同級生と力を合わせて1年乗り切りました。
部活のバスケ部との両立も果たし、なんとキャプテンまで!
(農業大学校で)九州で1番強いそうです。
先輩にも可愛がられ、旅行にも連れてってもらったり、
1年で取れる免許は全て取ったよ!と報告も。
寝る間も惜しんで勉強と部活、豚の世話をしたかと思うと
我が息子ながら頭が下がります。・・・よく頑張った!
ハルカイは伸び盛り❣️_d0127925_13145119.jpg
こちらはカイト。カイトは建築科に入学しました。
転機は「ネパールの研修」だったでしょう。過酷な環境で、
自分の殻を破ってもらったみたい。素敵な先輩にも恵まれて、
先輩の卒業作品を手伝わせてもらったり、絵を書くことが大好きなので
それが認められて、大学の研修の表紙絵を描かせていただきました。
毎日、絵を描いて、出来上がると私に見せてくれます。
私の一言にでも、上手に描くヒントがあるかも?と
熱心に耳を傾けてくれます。

今週末カイトと一緒にハルトに会いに、
鹿児島へ行きます。その後カイトは西日本を横断し、
建築の旅を計画しています。
その時、こんなことを言いました。
「なんか、俺、ママが言っていた人になりつつあることない?」
映画「stand by me」みたいに旅してごらん。
そんなことを言った覚えはあります。
子供の頃、二人はとっても怖がりで、リスクのあることには
手を出しませんでした。高いところに登って飛び降りる、なんて
危ないからしない、と言った思考。
学区外なんて危ないから絶対行かない。
そんな2人がここまで成長するとは!?

もう陰で支えるだけの存在になりつつある母であるが
私にとっては彼らの活躍が、明日を生きる
原動力になっている。

鹿児島にて、久しぶりのハルカイ
ディベートを楽しみにしてます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ←いつもご覧になって頂いてありがとうございます😊💕ポチッと押して頂けると励みになります❤️
にほんブログ村にほんブログ村 にほんブログ村
by harico_couture | 2019-03-17 13:45 | ハルカイ

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)