着物リメイク・ちりめんのお着物からシンプルワンピース

とっても素敵な春らしい柄のお着物、鋏を入れるにはもったいないですが、シンプルなワンピースをお仕立てしました。シンプルと言っても、少しだけ切り替えをしてあり凝っております。春になると、本当に気持ちがウキウキしますね。「色」が踊りだすような感覚。気持ちと色は連動しているから、そうなるのかしら。この冬はずっと「黒」を着ていた私。綺麗なお色のお洋服を着たくて仕方がないのですが、クローゼットの中に見当たらない!なんだか生まれ変われなく、まだまだ冬眠覚めない気分です。
着物リメイク・ちりめんのお着物からシンプルワンピース_d0127925_23573244.jpg
分かりにくいですが、ハイウエストから切り替えが
丸く入ってます。
着物リメイク・ちりめんのお着物からシンプルワンピース_d0127925_23573728.jpg
前はフレアーになってます。
着物リメイク・ちりめんのお着物からシンプルワンピース_d0127925_23574151.jpg
後ろはシンプルなストレート目な
シルエットです。
着物リメイク・ちりめんのお着物からシンプルワンピース_d0127925_23574649.jpg
haricoのひとりごと・・・・『自分になる』建築科のカイト、最近目覚ましく進化している。こんなに建築が好きになるとは。課題が出ると水を得た魚のように、目を輝かせ思考する。特にデザインの授業は「誰にも負けなくない!」と心の声が外に出ている。プレゼンの日は朝から緊張し、まるで試合に向かうアスリートのようになっている。この間のプレゼンでは、先生が作品を見て「なんとも言えないな〜」とアドバイスももらえなかったことに不満を覚え、「それでは前進できないから、何がアドバイス下さい」と楯突いたそうだ。プレゼンまで行き着くのは約100人中選ばれるのは8人まで。毎回選ばれてるのは、たった2人。その1人がカイト。もう1人は、成績トップの子らしい。勉強はあまりできないカイトがその子と競って、お互いライバルになっている。競うと言ってもお互い「そうきたか・・・」と感心し合い、切磋琢磨している。そんな自分が持ってるものを120%出し切って、出し切っていると私は「本当の自分」になっていくのではないかと思っている。母親になって面白いと思うのは、自分から出た生命が自分とは違った人生を送り、「自分」になっていく過程を楽しめること。元は1つだったものが2つになり、全く違ったものになる。依存から分離へと私も子離れの時期に来たのです。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ←いつもご覧になって頂いてありがとうございます😊💕ポチッと押して頂けると励みになります❤️
にほんブログ村にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
by harico_couture | 2019-04-22 00:26 | 着物リメイク・ワンピース

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)