着物着物リメイク・ 帯からメンズポシェット

前回のお客様のご注文で、こちらは帯で作ったポシェットとお帽子。帽子は海外の軍隊のデザインを見本に・・・。古い資料をネットでググってみて、作り方の構想を練る。そんなことも楽しいです。
 先週まで半袖でもよかった名古屋、今週からはカーディガンを羽織っても寒い。寒いと身体が固まるのか、肩凝りが一気に酷くなりみるみる体調が悪くなるのであった。しかも、途端に皮膚が痒くなり乾燥が始まった。本当の秋の始まり、季節の変わり目。昨日からカイトも風邪で寝込んでいます。こんな秋の感じ方でお恥ずかしいですが、皆様お身体お大事になさって下さいね💝
着物着物リメイク・ 帯からメンズポシェット_d0127925_10294168.jpg
着物着物リメイク・ 帯からメンズポシェット_d0127925_10293261.jpg
着物着物リメイク・ 帯からメンズポシェット_d0127925_10292548.jpg
着物着物リメイク・ 帯からメンズポシェット_d0127925_10292002.jpg
haricoのひとりごと・・・『断捨離しました!』我が家に住み始めて12年、物を買ってないと思いつつ溜まってしまった不用品、なんと軽トラ2台分!!業者さんに入って頂き処分しました。「そんなの自分で処分しなよ〜」って思いますよね。やってみて、やっぱりプロに頼んで正解でした。特に主人の仕事関係のサンプルやら資料、分別するのが一苦労です。あと、大型家具の配置替えもお願いしました。売れる不用品はお金に換えて、作業代もお安くなりました。1番思ったのが、片付けは1人では出来ないと言うこと。コピー紙1枚でも、本人にとっては要るか要らないか確認がいります。家族が「片付けるぞ!!」って意思を持たないと出来ない。愚痴になりますが、息子カイトは「片付けられない人」。彼の部屋は私曰く「ハムスター小屋」。床に描きかけの絵や、ペットボトル、マンガ本などが撒き散らしてます。そこでは生活できなくなり、リビングまで進出してきました。私の「断捨離プロジェクト」にはかなりの抵抗があり、非協力的。しかし業者さんが来る期日は迫り、当日を迎えます。仕方なく私と主人とで部屋を掃除し住みやすい環境にしましたが、彼の顔は不機嫌でした。多分、またハムスター小屋になる帰来を感じつつ無念さを隠せない私です。私のこの不穏な念にやられたのか、学校では足を挫き、昨日は風邪で寝込んでます。甘やかした結果だと思い、風邪が治ったら、一喝しようと思ってます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへいつもご覧になって頂いてありがとうございます😊💕ポチッと押して頂けると励みになります❤️
にほんブログ村にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログにほんブログ村にほんブログ村 にほんブログ村






by harico_couture | 2019-11-11 10:53 | bag・小物

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)