母便が行く!!

不定期だが、鹿児島で養豚を学んでいるハルトへ『母便』を送っている。食べ物が主だが、服や下着なども送る。余裕があればお小遣いも忍ばせるのだが、多分これが1番嬉しいことなんだと思う。なので思いやり半分、私のエゴで成り立っている『母便』。来年就職するハルトだから、そのあとの母便はどうするのか未定。
 ハルトが鹿児島に養豚を学びに行ったのは、私にとっては「いいネタ」にもなっている。お客様とお話しするときに、随分と話してしまった。たまにその後が気になったお客様が、聞きに来る事もあるくらいだ。先日、その1人のお客様が大きな菓子箱を持ってみえた。「これハルトくんに送ってやって。頑張って欲しいと思ってるから」と続けた。甘党のハルトは喜んでいた。
 2年は早いもんだが、親元から離れた事もあって、自立心が育った。お金のこと、食事のこと、周りへの配慮、比べて可哀想だが全て双子のカイトより大人になっている。この12月に帰って来る。ハルトのなんとも言えない包容力は、私には真似ができない。優しさと強さのバランスが良い。しかし、厳しい世界ではそれが通用するのか、我が家のスキルでは前人未到。大きな大きな目で見る世界から見た自分、どう動かすか?一世一代の「賭け」がこれから本当の意味で始まる。
d0127925_12403565.jpg

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへいつもご覧になって頂いてありがとうございます😊💕ポチッと押して頂けると励みになります❤️
にほんブログ村にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログにほんブログ村にほんブログ村 にほんブログ村



by harico_couture | 2019-11-21 13:02 | ハルカイ | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)