着物着物リメイク・雨コートからブラウスジャケット

いつもご姉妹でご注文いただくお客様のブラウスジャケットを制作いたしました。とても美しい染めの生地、見ているだけでうっとり。しかも肌触りも最高。お着物好きなお母様がせっせと三姉妹様にお作りになっていたんだな〜と愛情を感じます。
今回はシンプルなヘチマ襟のブラウスみたいなジャケット。春先に活躍しそうですね🧡
着物着物リメイク・雨コートからブラウスジャケット_d0127925_15064188.jpg
着物着物リメイク・雨コートからブラウスジャケット_d0127925_15063262.jpg
第一ボタンを外すとヘチマ襟になります!
着物着物リメイク・雨コートからブラウスジャケット_d0127925_15062877.jpg
haricoのひとりごと・・・『隣の晩御飯』昔のテレビ番組「隣の晩御飯」で何の予告無しに一般家庭のウチの晩御飯を取材する人気のコーナーがあった。いろんな家のいろんな家族構成のいろんな晩御飯。おぼろげであるが私は好きだったのだと最近思う。と言うのは、友達の何気ない夕食の写真を投稿したインスタが大好きなのだ。しかも「おかんが作る夕飯的ジャンル」にとても心惹かれる。数日前、鹿児島からハルトが帰省した。何かご馳走でも食べさせてやろうと「何が食べたい?」と聞くと「あのさ〜名もなき料理なんだけどさ、居酒屋にもないんだよね・・・」そのメニューは・・・・鶏のササミに大葉を巻いて、塩胡椒しただけのシンプルなもの。子供が好きなハンバーグやオムライスを抜いて、出たそのメニューは、何と無くハルトが大人になったことを意味するのかもしれない。
友達のインスタの夕飯を見て、友達が家族に想う気持ちがめちゃくちゃ伝わってくる。私は自分でいうのも何ですが、大体ご機嫌で過ごすことができる。料理は好きな方なので苦にならない。何なら仕事が煮詰まった時に料理に逃げる傾向にある。しかし、凄く家族に不満があり、ふてくされることが3年に一度くらい訪れる。その時は、全くと言っていいほど料理をする元気もないし、味もしない。ヨネスケが「ふんふん、いい匂いがする、あの家に行ってみよう〜!」と言って、ゲリラ的にドアを叩き、ご飯を食べる。そこにはやはり笑顔があって、食卓を囲む家族がいた。出演した当時のみんな幸せだったのだと、大人になって感じる。今日は、何を作ろうか?名もなき料理、鶏のササミの大葉巻きでも作りましょうかね。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへいつもご覧になって頂いてありがとうございます😊💕ポチッと押して頂けると励みになります❤️
にほんブログ村にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログにほんブログ村にほんブログ村 にほんブログ村




by harico_couture | 2020-02-17 15:33 | 着物リメイク・ブラウス

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)