着物着物リメイク・お着物からコクーンワンピース2

こちらも前回のお客様のご注文です。少し襟のデザインを変えてます。同じのを作りたくない、作れない人なので、同じご注文でも一味変えます。着物自体、素材が違うので個性も出ますね。今回はちりめん素材。豪華ですな。
着物着物リメイク・お着物からコクーンワンピース2_d0127925_10560083.jpg
着物着物リメイク・お着物からコクーンワンピース2_d0127925_10555591.jpg
着物着物リメイク・お着物からコクーンワンピース2_d0127925_10555187.jpg
haricoのひとりごと・・・『子育てイレギュラー』毎日仕事を始める前に、ラジオ「人生相談」を聞く。私がなぜ人生相談が好きか?と自問自答したら分かったことがあった。それは自分を120%出しているその人の姿に心が動くからみたい。甲子園、相撲、柔道、ボクシング・・・見るの大好き、子供の初めてのお使い、合唱、見ると泣ける。共通項は、自分超え120%!!の瞬間。・・・とまあ、話がズレたが、人生相談で多い項目の1つが『離婚するかどうか?』の瀬戸際の相談。食い止めてる最後の砦は、単純に(色々あっても)相手が好きか?ってそれだけ。現に浮気を何度もしても許されている人もいるのだ。・・・・何だろう?この差って。離婚は大袈裟だけど、なんだかんだやっちまっても許されてしまうのはその人の人間力、魅力、愛情深さなるものなのか?裏を返せばそんな人間を育てれば、まずは幸せになる。親は子供の魅力を引き出すトレーナーみたいなものか。それには冷静に分析する力がいる。注意深く、子供の言動や、行動から魅力を引き出す。じわじわと売れ始める俳優のように、噛めば噛むほど味が出る人間力を手に入れたら、最高の人生が待ってる気がする。そんな子育てができたら、親も幸せだ。子供がキラキラ幸せを振りまき、親も同時にキラキラできる!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへいつもご覧になって頂いてありがとうございます😊💕ポチッと押して頂けると励みになります❤️
にほんブログ村にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログにほんブログ村にほんブログ村 にほんブログ村



by harico_couture | 2020-02-26 11:42 | 着物リメイク・ワンピース

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)