着物リメイク・羽織からロールカラーのワンピ

いつもご注文いただいているお客様から、羽織からワンピースにリメイクさせて頂きました。毎回、少しずつ形を変えてワンピースをお作りしますが、今回はドレッシーなロールカラーに。広がったロールカラーは型紙が意外と難しい。何度かやり直しましたが、いい感じになりました。クラッシックなデザインが個人的に好きなので、作っていて楽しかったです!
着物リメイク・羽織からロールカラーのワンピ_d0127925_12434807.jpg
着物リメイク・羽織からロールカラーのワンピ_d0127925_12435382.jpg
着物リメイク・羽織からロールカラーのワンピ_d0127925_12435868.jpg
着物リメイク・羽織からロールカラーのワンピ_d0127925_12440293.jpg
haricoのひとりごと・・・私ごとですが、息子のハルトが入籍しました。お嫁さんもハルトも20歳です。3年前名古屋から鹿児島へ移り養豚の勉強をし、今年の春からお嫁さんと一緒に住んでました。この運びになることは決まっていたので、全く驚きはありませんでした。それでも振り返るとハルトの人生はまだ20年たらずで、なのにすっかり親離れしてしまった。彼の人生は、彼の人生で、わたしにも、彼にも全く依存がなく、彼の生き方にいつも気持ち良さを感じて他人を見るかのように「いい奴だな」と思う。全く心配がないといえば嘘になるが、心配は無用と多分、彼は言うだろう。。。。。さて、もう1人の双子のカイトだが、やっと彼女ができた。こちらは、ベタベタする付き合いではなく、スマート。自分の夢の方を優先する。よっぽど彼女はつつましい人なんだと思う(まだ会ってないです)。
ここ最近、息子さん、娘さんが結婚する!!って嬉しい知らせが、ちょくちょく入ってくる。「早くない?」って言ってる、わたしんとこが1番早いっちゅうの。。。。。笑。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへいつもご覧になって頂いてありがとうございます😊💕ポチッと押して頂けると励みになります❤️
にほんブログ村にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ



by harico_couture | 2020-10-26 13:04 | 着物リメイク・ワンピース

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)