リメイク♡ワンピース

お母様がお若き時に、お召しになっていたワンピース達。昭和の香りがします!!ファッションは10年サイクルで廻る!!と申します。娘さんが「かわいい♡」と思うのも頷けます。花柄の柔らかいシフォン生地。襟周りは殆ど手を加えず、当時のまま。かわいいです。縫製も丁寧。几帳面な日本人による手仕事の良い時代だったかもしれないな・・・そんなことを考えつつ、ハイウエストにしたり、袖を取ったりしてリメイクしました。これから、春から夏まで着れますね。お母様から娘さんまで、2世代に渡って着てもらえるワンピース、幸せものですな。
リメイク♡ワンピース_d0127925_0215865.jpg
リメイク♡ワンピース_d0127925_0222549.jpgリメイク♡ワンピース_d0127925_0234322.jpg
by harico_couture | 2008-03-02 00:23

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)