着物リフォーム   ダンス・ドレス  

久しぶりの大作でっす!!ダンスのドレス、初めて作らして頂きました。ホントに勉強になります。やった事無い事にチャレンジする前の何とも言えない気持ち。ワクワクと不安が入り交じる〜!!見えにくいですが、前後に孔雀さんがいます。とっても素敵な柄。

haricoのひとりごと・・・・この間渡辺淳一の『鈍感力』という本を読みました。鈍感と言われると悪い意味で捉えがちですが、「鈍感パワー」ってのは逆に才能の開花、コミニケーションを円滑にしたりします。医学的にも良いらしく。(作者は医者だった)???って思った方、読んでみて下さい、目から鱗ですよ。誰でもそうですが「鈍感力」と「敏感力」どちらとも備わっていて、ある事柄に対してどちらかが色濃く出る。そのバランスがとれていると心に負担がかからなくなるんじゃないかな〜って、思います。例えば、このドレスにしても「責任」とか「失敗」「締め切り」・・・重圧があります。でも「鈍感力」で感じない。大まかな事だけ頭に入れておいて、感情は入れない。「敏感力」も大切。人の気持ちは先回りして感じとる。相手に気付かれないように察っする。そんな時、ペースを乱すのは根底にある自分の性格なのだ。幸い私には「鈍感力」は多く備わっていて、難しいと思われる仕事にもあまり躊躇せずし始める。お客様の要望で「○○って出来ますか?」と、やったことのないことを依頼されても「なんとか出来るんじゃないか」と引き受ける。これが悪い結果になった事がない。なんか出来るものである。「鈍感パワー」全快!!着物リフォーム   ダンス・ドレス  _d0127925_912403.jpg着物リフォーム   ダンス・ドレス  _d0127925_9134270.jpg着物リフォーム   ダンス・ドレス  _d0127925_914571.jpg着物リフォーム   ダンス・ドレス  _d0127925_9142717.jpg
by harico_couture | 2008-09-16 09:15 | wedding dress

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)