お伊勢さん

UPが、大変遅れましたが、24日に伊勢神宮に言って参りました。朝5時起き、6時出発!!8時には、外宮に到着。天気は、雲1つ無い快晴。真っ青な空の下、秋の気配のするひんやりと透き通った空気!!最高でした。きらびやかな装飾も無く、なのに高貴なお宮に感動です。巨木の木下で人間の小ささ、謙虚な気持ちになる事を教えられます。
・・・・浸ってる私をよそに、カイトの腹の虫は激しく暴れ、朝食を多めに食べたのに「腹減った〜、腹減った〜」と連呼する。おかげ横丁で、肉まん・ソフトクリーム・伊勢うどんと食べまくり「は〜、食った食った、さあ、帰るか!」と時計を見ると、なんと12時ジャスト!!濃い午前を過ごした後、名古屋に帰りました。世間を騒がせた『赤福』、お土産に買って行きました。私はせいぜい1・2個食べたら満足なので8個入り15個入りの箱をお土産にお渡しするのは、ちょっと勇気がいるのですが、聞いてみたら『赤福ファン』って多いんですよ!!1箱は1人でイケる!!なんて言う方もいるのです。でもね、事件後の赤福、おもちがすご〜く伸びるようになったと思いません?美味しくなってます。『白い恋人』も頂いたのですが、サンドしたホワイトチョコが分厚くなってる気がします。機会があったら、食べてみて下さい!!
お伊勢さん_d0127925_21534245.jpg

by harico_couture | 2008-09-28 21:53

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)