着物リフォーム・大島コート

前中心を斜めにした、ミディアム丈のコートです。裏地も艶やかな着物生地を使ってみました。

haricoのひとりごと・・・お料理上手の水田家(嫁は料理下手)。その血筋からか、ハルカイはお料理大好きである。パパのお弁当の卵焼きはハルト担当です。適当、目分量派の私に細かく聞いてくるハルトは、最初時間がかかって大変でしたが、体が覚えてからは放っておいても、美味しいフワフワ卵焼きが焼けるようになりました。昨日は、ハンバーグを一緒に作りました。どうしてパン粉、卵、牛乳を入れるのか?やっぱり聞かれ、しつこいぐらいこねた。お皿の準備をして、みんなに食べてもらうまで、一口も付けず一言を待つ。「美味しい!!」の顔を見た途端、「やった〜」といった感じだ。しかし、お世辞抜きで今まで作ったハンバーグで1番美味しかった。ハルトの前世の記憶(幼稚園上がる前に言った言葉)「僕は宇宙船でコックをしていた」が蘇った。ビックリするくらい鼻がいいハルト。「レミーの美味しいレストラン」を見た時に、少し過った。「やはり、お料理に向いてるかも・・・」次回はチャーハン。料理下手なママを追い抜くのはそう遠くはなさそう。
着物リフォーム・大島コート_d0127925_1023396.jpg
着物リフォーム・大島コート_d0127925_10235576.jpg

by harico_couture | 2009-01-28 10:25

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)