母子手帳、通帳ケース

haricoオリジナルの母子手帳、通帳ケースです。お好きな生地でお作りできます。今回はお客様のご指定でお花柄にしてみました。

haricoのひとりごと・・・まだ会社に勤めていた頃「水田君、新聞を読め。新聞は凄いぞ。何でも書いてある。今日の首相の動きもな」と言われた。正直、新聞なんて読んでる時間などないし、興味もなかった。しかし、今は新聞を読まないと1日が始まらない。きっかけは「朝日新聞」にしてからかもしてない。世相を掴んだ興味深い記事が多い。政治欄はそう深くは読まないけど、読者からのコラムや批評、記者が独自の目線で書かれた内容もおもしろいし、為になる。私が好きな「おやじの背中」、毎回ゲストの父親像に迫るのだ。この子にしてこの親あり、個性的なゲストは必ず父親の血筋を受けている。世間体からしたら、だめな親に見えても子供にとってはそうではなかったりする(その逆もある)、また長い時間を経て親に感謝できるまでになる人もいる(どうやら私はこのタイプ)言い方が悪いけど、「こんな親御さんに育ててもらうと、こんな子になる」というサンプル的な見方ができます(ごめんなさい)。まだまだ、面白い記事がたくさんありますヨ。この間、新聞が出来るまでという記事が載っていました。学級新聞を思い出しました。新聞も手作りなんですね〜。手作り好きな私のアンテナが意外な所でpppp・・・とした訳です。
d0127925_11504266.jpgd0127925_1151240.jpg
by harico_couture | 2009-02-03 11:51 | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)