しまじろうの手術

ハルカイのお友達の依頼で「しまじろう」の整形手術することになった。まずバラバラにして手術台の上に乗せた。その状態を店が見える小窓から見たハルカイが「ひ〜」と、悲痛な声。『ママ・・・それは、○○くんの大切なしまじろうだよ。。。』「大丈夫、今から手術するからね。」と、ぼろぼろになった生地の部分を新しい生地で型をとって作り直した。○○君家に電話した。「おかあさん。手術成功です!!退院できます。」○○君は喜び勇んで、直ぐに来た。痩せた綿に、新しく綿を入れたため、しまじろうはだいぶ太ってしまった。こんなに愛されて、なんて幸せなしまじろうだろう。ハルカイも然り、家族同然のぬいぐるみ達がいる。二人で物語を考え、ぬいぐるみ達と空想の世界に入り込む。面白いのは、遊びが終わると「次回、チロとタロー(ぬいぐるみの名前)火星に行くの巻き」と、次回予告があるのだ。いつまでこの家族と過ごすのか、見守るママなのです。
d0127925_1044583.jpg
d0127925_10443891.jpg

by harico_couture | 2009-02-09 10:45 | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)