Wガーゼ・ワンピースコート

肌触り抜群で、意外と暖かいWガーゼでお作りした、ワンピースコートです。肩から裾まで深いピンタックが入ってます。重ね着すると、可愛いですよ♡

haricoのひとりごと・・最近のオススメ本「赤毛のアンに学ぶ幸福になる方法」茂木健一郎著。茂木先生と赤毛のアンが結び付かない!!と思いましたが、読んでる内に茂木先生が大変な赤毛のアンフリークな事に驚いた。その事は、置いといて・・・本当に素晴らしい内容です。私自身、子供の頃の記憶が蘇り、親の立場から、未来の事まで何度も行き来し考える事が出来ました。アンの最大の魅力は空想力!!しかもかなりの!!完全に現実の世界を忘れて陶酔できる。1つ幼い頃の事を思い出した。頭の中で作りたいものを想像して作り方を考える。夜寝る前にそんな事を考えながら、ワクワクし過ぎて眠れなくなる感覚だ。今の私のそんな時間は、お風呂の中。ぼ〜っとしながら、洋服のデザインだったり作り方を考える。でも、そこに、子供の頃の「早く明日が来ないかな〜」といったワクワクは減っていそうだ。アンも大人になるにつれ、強烈な個性はかなり押さえられてくる。現実の世界と空想の世界が分かってくるからだろうか。本の中で、空想してもしなくても人間は生きていける、とある。確かにそうで、現実にばかり見がちです。少しでも幸せな(ここがポイント!)空想ができるような大人のアンになりましょう。。
Wガーゼ・ワンピースコート_d0127925_10454643.jpg
Wガーゼ・ワンピースコート_d0127925_1046722.jpg
Wガーゼ・ワンピースコート_d0127925_10462719.jpg

by harico_couture | 2009-02-16 10:47

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)