着物リフォーム・かぶりワンピース

黒の絞りの羽織をワンピースにしました。黒の綸子もサイドにあしらってみました。

haricoのひとりごと・・・通学団が同じの高学年の女の子達、haricoの店の前で立ち止まる。「どうした〜?お帰り〜」と声をかけるとお店の中でガールズ・トークが始まった。「ハリコママ(近所でこう呼ばれてます)、好きな芸能人って誰?」す〜っと出て来ない私、反対に誰?と聞くと「私はDAIGO〜」と即答だった。「な〜んか、このお店落ち着くんだよね〜」ともう1人の子が編みかけの毛糸を出した。普段バスケをしている、活発な彼女からは想像ができなかった。私が「お暇だったら、バイトしてって〜。」と冗談半分で言うと「いいよ〜、今からでもいい!!」とやる気になってくれた。そのあと、お客さんがみえて接客中、ガールズはタタタ・・・と2階に上がり「ジャ〜、カチャカチャ」なんと茶碗を洗ってくれた。その上、ハルカイのお部屋もきれいに掃除してくれた。こんなかわいいお手伝いさん、欲しいです!!魔女の宅急便を思い出しました。ありがとうね♡
着物リフォーム・かぶりワンピース_d0127925_22144035.jpg
着物リフォーム・かぶりワンピース_d0127925_22145471.jpg

by harico_couture | 2009-02-28 22:15

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)