着物リフォーム・かぶりワンピース

朱赤に石庭の模様がある、なんとも綺麗な着物生地を使ってかぶりワンピースを作りました。アクセントに黒の絞りを縫い付けてみました。

haricoのひとりごと・・・最近感動したこと。ハルカイのクラスが大縄跳びで全学年で1番跳んだ回数が多かったようだ。先生は夏休み前から大縄跳びに力を入れてらして、遂には6年生も負かして(6年の方が難しい跳び方らしいが)全学年1位になった。前回の授業参観の体育では大縄で皆が力を出し合って励まし合っている事に気がついた。今回の授業参観では、1年を通して先生から学んだ心の成長を劇にしていた。ず〜っと前にさかのぼっても、先生の授業参観にはテーマがあったのだ。序序に、浸透し先生のマジックに掛けられて、子供達が生き生きし、『自分』ってどういう人なのか、長所は?短所は?・・・・見えてなかった世界が見えてくるような『教育』をハルカイ達は有り難い事に学べた。本当に『ラッキー』。最後に、また全学年で大縄を戦うようです。結果が今から楽しみです!
着物リフォーム・かぶりワンピース_d0127925_14333075.jpg
着物リフォーム・かぶりワンピース_d0127925_14334174.jpg

by harico_couture | 2009-03-06 14:34

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)