着物リフォーム・コート

喪服をリメイク。背中と、(これは良いアイデアだと)お袖をめくると紋を入れてみました。お葬式やちょっとしたお出掛けにも、オシャレに着こなせます。

haricoのひとりごと・・・またまた、やってしまったギックリ腰!!前回よりは楽なんですが、治りが遅い。やっと春になって、どこかにお出掛けしたいのに、この有様。周りからは「運動不足だ」との声。ハルカイまでもそう言います。昨日は、早く寝ようと子供達とお布団に入った。「ママと寝るの久しぶり。本を読んで」とカイトに言われた。ちょこっと怖い話だったので、(寝れなくしてやろうと)感情を入れて朗読した。そしたら、その読み方が面白かったようで、「今度はボクが読む」と続けて読んでくれた。読んだ後、ぴったり私にくっついて寝た。この間、お友達が赤ちゃんを産んで見に行きました。かわいいお手手、かわいいあんよ、だっこしたときにピタッと腕の中に収まる何とも言えない小さな生命。「ハルカイもこんなんだったな〜」お布団の中でピッタリくっついてきたカイトを頭から見た時に、「まだ、面影あるな。」と思いました。
d0127925_1013979.jpg
d0127925_1013336.jpg

by harico_couture | 2009-04-12 10:13 | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)