着物リフォーム・ブラウス&パンツ

チュニック丈のブラウスとパンツをお仕立てしました。何だか夏を感じます。1枚のお着物で作れますよ。

haricoのひとりごと・・・殆どの悩みは人間関係だと思います。そんなとき自分の歩く道を通せん坊されてるような感覚でしょう。だけども相手も「通せん坊」されてると思っているのです。毎週土曜に入る朝日新聞(be)の勝間和代の人生を変えるコトバを愛読している私、今週は「事実などない。認識だけだ」でした。勝間さんは絶対的な真実さえ信じていれば他人にどう思われていても遂行して誤解が生じても解決できると思っていたそうです。しかし、それとは逆に反感を買ったり、相手の為と思って行動したら恨まれることもあったそうです。私もそうでした。でもある時思いました。何が正しくて正しくないってのは、人それぞれ違うということ。よく「普通、こう考えるじゃない・・・」と切り出します。このコトバは私の中から出さないようにしています。通せん坊に出逢ったら、道をお譲りなさい。そう思います。そして、夜寝る前に、この通せん坊さんの幸せを祈って下さい。誰もが幸せになりたいと望んでいるからです。自分と同じように。。。。。
d0127925_10403453.jpg
d0127925_10405527.jpg

by harico_couture | 2009-04-28 10:41 | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)