着物リフォーム・留袖ドレス

思い出の留袖をほどいて、お孫さんの結婚式の為のドレスを作らせて頂きました。タートルネック、お袖には伸縮する少し透け感のあるレースを使いました。シンプルですが、胸元にも切り替えがあって体のラインが綺麗に見えます。仮縫いをして、出来るまでの待ち遠しい間のワクワク感がお客様からも感じられて、私までワクワク。その甲斐あってか、とても素敵なドレスが出来ました。花嫁さんよりも目立たない程度に、でも、胸を張って思いっきりオシャレして。。。オシャレするって、時には生きる力を強くするかも。。。
着物リフォーム・留袖ドレス_d0127925_23395772.jpg
着物リフォーム・留袖ドレス_d0127925_23402158.jpg

by harico_couture | 2009-05-14 23:40 | 着物リメイク・留袖

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)