フリルワンピース♡

お持ち頂いたお花柄の生地で、フリルのワンピースをお仕立てしました。急遽こちらからお送りする事になりました。お客様の感想が気になる私に、荷物が届いた頃、直ぐにメールが・・・。ドレスを着てにっこり微笑むお客様のお写真が添付されてました。デジタルな世の中も悪くないと思いました。

haricoのひとりごと・・・自他ともに認める虚弱体質になりつつある私。「もう、針しかない!!」と思い立ち、いざアベ薬局さんへ。。。アベさんの薬剤師のようこさんとは、またまた『奇跡』の繋がりがあって、丁度1年前気になってとってあった広告(お母様が着物のりフォームされて、よう子さんがアートセラピーをされる)をたよりに参りました。その頃の私は、自分でも大丈夫か?と思う位気を張って仕事を深夜までしていました。精神的には未だ未だ気力があっても、体力的には限界でした。そんな私が吸い寄せられる如くたどり着き、お話をしていくうちに、ここ最近でお母様が亡くなられたようでした。私は、よう子さんからお母様が集められたお着物を沢山頂戴しました。細かく色別に分けられ、丁寧に重ねられたお着物から、お母様の几帳面でモノを大切にする人柄が伺えました。お母様の仕立てられたジャケットもよう子さんの雰囲気にお直しもしました。きっともっと作りたかったんだろうな、と思いつつ、疲労した私を連れてきてくれたのではと思いました。お父様に針を打って頂いてる間、奥からは小さいお子さんの話し声がきこえたり、私の体調を親身になって考えてくれたり、治療が終わった後には栄養ドリンクを頂いたり。商店街のお店でしか味わえない、温かさに幸せを感じます。お蔭様で、体調も戻りつつあります!!また行きますね〜!!
フリルワンピース♡_d0127925_1522253.jpg
フリルワンピース♡_d0127925_1524162.jpg
フリルワンピース♡_d0127925_1525782.jpg

by harico_couture | 2009-06-01 15:03

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)