2010年 05月 09日 ( 1 )

ピンクに野花がプリントされてるかわいいリバティ生地でチュニックをお作りしました。ピンタックを入れてアクセント。「春!!」って感じ。(ピンクもラベンダーに近い色だから、子供っぽくないの)それにしても、今年もリバティ人気炸裂ですな。買いに行っても、作れるだけあるかドキドキする。(ウチは生地見本見て選んで頂いてから、買いに行くので)昔なら、いつまでも同じ生地があって,(売れないからね)そんな困ったことなかったんだけど。毎回でる新作もいいけど、昔のテキスタイルもいいよぅ。・・・定番で売って欲しい。

haricoのひとりごと・・・『げげげの女房』久しぶりにNHKの朝の連ドラにハマってます。水木しげるの奥さんのお話。そこそこお嬢様の主人公が、何の因果か売れない貧乏漫画家(しかもお化けを描いてる)に嫁ぐ。・・・ところが文句も言わず、けなげに夫に尽くし、その可愛さが仏頂面でストイックな水木しげるを温かく溶かしていく。夫婦って千差万別。色々事情があって、同じ空間で暮らしていく。他人には入っていけない夫婦独自の関係がある。自分が2人いても、上手くいかないと思う。男と女、凸凹だから切磋琢磨する意味があるのかもしれない。『みみみの女房』(私のこと)は好き勝手なことやってます。好き勝手なこと言ってます。たまにはこの主人公のように尽くさなきゃね。
d0127925_230069.jpg

by harico_couture | 2010-05-09 23:00 | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)