2010年 09月 27日 ( 2 )

夜は、伊藤ともかさんによるシークレットライブ♪今までハリコに関わった方、全てお呼び出来なくてすいません。(それだけが心残り)。本当にごめんなさい。そして、この家には50人がMAXだということがよく分かりました。
ともかさんも、ハリコのドレスを着てとっても素敵な歌声をこの道徳銀座商店街に鳴り響かせました。彼女の声に(容姿)に魅了され、CDも売れてました。(あ、ともかさんのCDはハリコで購入できますよ)
料理は、赤坪にある喫茶店『さくら』のママこと、パパのお母さんが沢山作ってくれました。どれも美味しくってレシピを気軽に聞けるのがいいでしょ。有名料理店のシェフなら、気軽に聞けません!!そして美味しいのはお料理だけではなくて、おしゃべり。。。みなさん、素敵なパーソナリティを持ってて深みがあって面白い。「私なんて・・・」って思ってる方もいるけど、皆さん素敵な実をつけていますよ。『自信を持って!!』。お話は飛ぶけど、AKB48のメンバーを選ぶ時の条件、何だと思います?なんと「根拠のない自信」だそうです。自信って、字の通り「自分を信じる」こと。自分を信じれたら、他人も信じられる。私は,いつも悪い方に考えそうな時、「相手を信じる」ように心がけます。すなわち、それは自分を信じることでもあります。これは,頑張って出来ることではなくて、日頃からの心がけ。何かハプニングが起こった時に、「信じれる?あなた」と疑問が投げつけられます。たまに、ノックアウトされることもあります、正直。この繰り返しの訓練で、心の器が少しづつ大きくなるのです。大きくなるばかりではなく、小さくなることもありうるこの器。日頃の訓練の賜物なんです。
d0127925_2316197.jpg

by harico_couture | 2010-09-27 23:16 | イベント | Comments(0)
d0127925_23183078.jpg
d0127925_21385251.jpg
秋晴れの下、『収穫祭』が行われました。た〜くさんのお客様にお越しいただいて、本当に有り難うございました。そして、スタッフの方々、アーティストさん達,この日の為に一生懸命用意して下さって、心のこもった接客で「プロ魂」を感じずにはおられません。お客様にも「ハリコさん、用意するの大変だったでしょ」口々に言って下さって頂きましたが、みなさんの「プロ魂」を信じて全てお任せスタイルをとりました。打ち合わせも緩い感じで、個々のおもてなし精神がいい感じで醸し出されました。。。なので、私は会場作りだけでして・・・
思えば開店当初、1本の大きい樹がお店で、木陰を求めて旅人がやってくる様な、そんな場所になればなと思ってました。ところが、その樹の下で楽しいお話をしたり、自分らしく居ることが出来たり、人と人を繋ぐ場所だったり、、、そんな養分を沢山吸って,3年後、実をつけることが出来ました。お友達にこんな嬉しいことを言われました。「成った実は私だね」。そうか,私は皆さんの「実」をつける為にこの樹の下でミシンを踏んでいるんだね。「縫う」事しか出来ない私だけど、この3年間でこんなにも沢山の人に養分を頂き、実をつける。『循環』している。とても素晴らしいことです。そんな実の収穫祭。これは私の収穫祭でもあって、皆さんの収穫祭でもあるんだな・・・
これからの人生がおいしく甘くなるように、たまにこの樹の下に来て、私に養分を下さい。そして,貴方の実も実らせましょう・・・
by harico_couture | 2010-09-27 21:35 | イベント | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)