2010年 10月 26日 ( 1 )

秋が来た!!

本当は板金屋さんの高橋さんが、薪を持って来てくれると、我が家の秋はやって来るのだ。筋肉モリモリ、マッチョな高橋さんが煙突掃除をしている間、元祖草食系のパパとこれまた、高橋さんの息子さんとは思えないsweets王子が一緒に薪を運んでいる。私はというと、邪魔になりながら辺りをウロウロ、役立たずだ。なのに、ベランダに薪が勢揃いし、煙突掃除も終わり、みんなでおしゃべりの時は待ってましたと言わんばかりにしゃしゃり出るのだ。。。。何故なら、この高橋さんただならぬ、お人。一言で言うと凄くいい人。。。。(もっと、いいコトバがあるのにね、ゴメンナサイ)太陽のように優しくて強い。みんな、照らされたくて集まって来ちゃう。そんな人。
朝日に浴びて、薪の匂いが匂い立つ。自然の芳香剤。森林浴してる気持ちになる。朝食にそんな贅沢ができちゃう・・・これは計算外のオマケでした。
今年は、イベント楽しむ年なのかな...(運命に流されてる私なので、なんとなくいつも考えてる)薪ストーブの良さを知って頂きたいな〜と思ってます。高橋さんは、アップルパイも焼ける!!と言ってたけど、自信無い。せいぜい「おでん」ぐらいかな。(これまた色気ないね)もし,イベント出来そうならまた企画しますね。。。。
d0127925_18162243.jpg
d0127925_18155672.jpg

by harico_couture | 2010-10-26 18:16 | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)