2012年 01月 18日 ( 1 )

刺繍が可愛いお襟のコート、なんとか今風にリメイクして欲しいとご依頼されて・・・・少ない脳ミソを使う。ひ孫さんが産まれたばっかりのお客様、気軽に着れるポンチョにしたらいいかも。。。とお袖を取って逆さに付けて、裾を丸〜くカットしました。意外と簡単にできるのでオススメですよ♡お友達の多いお客様、いつもたくさんのお友達をお連れしてご来店して下さいます♡お友達の皆さんも同じ波長の素敵な方ばかり、手仕事の良さを分かってらして話が弾みます。いつも有り難うございます、感謝しております♡
コートからポンチョにリメイク!_d0127925_11463279.jpg
コートからポンチョにリメイク!_d0127925_11461666.jpg

haricoのひとりごと・・・『糸へん』今年の年賀状に本当はいとへんの漢字をたくさん並べてみようかと思ったくらい、「いとへん」が気になってます。もし、女の子が生まれてたら間違いなく『縫(ぬい)』にします(笑)。他には「結」やら「編」、「織」・・・そして、『絆』ですよね。絆は『糸』と『半』(上のちょんちょんの向きが違う意味知ってる方,教えて!)面白いのが、「糸」だけでは何も生まれない。ずっと二次元だったりするのに、『結』にしろ『編』にしろ二本の糸を合わせ絡めることで三次元になりもしくは五次元にもなる、とっても創造性のある漢字だったりするの。ひょっとしたら『絆』の『半』は1人じゃ出来ない、握手を想像してしまう。握手を糸で縫い合わせているような(痛たそ!!)イメージ。・・・やっぱり『いとへん』好きだな〜。これから出逢ういとへん漢字に注意しよっと。
by harico_couture | 2012-01-18 12:06 | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)