2012年 11月 28日 ( 1 )

沢山のお着物を持って、奥様とご一緒に現れたお客様。お母様の肩身のお着物達を見ながら、思い出話をお二人でする姿は微笑ましいです。その中の大島紬で紳士シャツと作務衣を作る事になりました。着物で作る、紳士シャツは市販で売ってるどんなシャツより素敵になる!って私は思っています。だって生地が最高級だもの。。。。あとは、ピッタリサイズを合わせたら、誰もが振り向くモテモテ紳士の出来上がりです。
着物リメイク・紳士シャツ_d0127925_100827.jpg

haricoのひとりごと・・・『カイト』私に似て管理能力が著しく悪いハルト。いつも蚊の鳴くような声で「どうしよう、プリントがない・・・」とパニック状態に陥ります。隣の部屋で「また始ったか・・・」と見守るでも無い少々はた迷惑だと考えている私に変わって、カイトは「ハルト、困ってるな」とす〜っと側に寄って一緒に探す。探し物が見つかっても「ふ!」と声にならない様な声で、差し出し、何もなかった顔で出掛ける。中学に入ってこんな場面が多くなり、ハルトをサポートしてくれている。思えば幼いころからそうであった。ヒーロー物にはメインとサブがいて、メインを取り合いケンカになるのが大体の兄弟だろう。しかし、自らすすんでサブをとるカイトがいるお陰でおもちゃの取り合いでケンカしている姿は皆無に等しかった。このカイトの行動は俗にいう「優しさ」とはまた違っている。また、カイトは合理主義であって、現実主義である。ハルトが「お金がなくたって、幸せに暮らせる」と言うと、「お金がなかったら、幸せには暮らせない」ときっぱり言う。小学校の頃夢だった漫画家も、自分の才能をみきって、中学に入ったらいつの間にか建築士に変わっていた。
双子とは非常にそっくりな環境にいる、ってのも大きな特徴だ。同じ環境でも全く違う見方をしているのが面白い。鏡であって、鏡ではない。そんな鏡は奇跡に近い。それを間近で見せてもらってる私も、面白い存在である。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2012-11-28 10:30 | 着物リメイク・ブラウス | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)