2013年 08月 08日 ( 1 )

チャイナドレス用の生地を海外で買われて眠っていたモノを、ジャケットにお仕立て致しました。高価そうな絹地に上品な花柄が織られてます。やっぱり、活かさないとね!
海外で布買われる方って、意外と多いんです。その国でしか織れない、良さがあるんですよね。
d0127925_1212777.jpg
d0127925_121138.jpg

haricoのひとりごと・・・『夢』私の小さい夢1つ叶いました。それは、家族全員で読書!本を読むのが苦手なハルカイに、本屋さんに行って読みたいと思った本を何冊か買って与えましたが、なかなか最後まで読んでくれない。本は映画と同じで、イマジネーションを掻き立ててくれる素敵な道具。想像力豊かなハルカイなら、その面白さに気付かないかな〜とずっと願っていました。時も手伝って、零戦、戦艦好きのカイトがパパが読んでいた「永遠の0」にハマってくれた。パパのナビのお陰で興味がかき立てられ、止まらない様子。そうなるとハルトが置いてきぼりになる。アニメの「時をかける少女」が好きなので、原作になった「時をかける少女」を自ら選んできた。ハルトも読み出したらハマってくれた。何ページか読んでは、感想を事細かく述べる。これは映画を見てよくやることなので、2人とも習慣づいている。ずっと交互に感想を言うので、正直うっとおしいのだが、楽しそうに語るので内心「最後まで読み切るまでは我慢」と思っている。と言うのも、私も今「フェルマーの最終定理」という本にハマっていて、集中して読みたいのだ!こうして狭い部屋で家族で本を読んでいる。カイトが「読書とコーヒーが合うね」と言い出した。今度はゆったりとした居心地のいい喫茶店で、家族で読書をしたいな〜!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2013-08-08 12:17 | 着物リメイク・ジャケット | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)