2014年 04月 19日 ( 1 )

以前何枚か大島で紳士シャツを作らせて頂きました。その残り生地で作務衣を作ってくれないかとご依頼頂きました。色合いとか配置とか、色々悩んでますと全然進まないので直感を信じて、好きなように置いて作ってみました・・・。みんな大島なので素材感は一緒なので、なんとかなるかな〜。お母様の形見の大島をふんだんにつかって、かえってよかったかも。裏地も付けて滑りも良くしました。長く着て頂けたら嬉しいな。
d0127925_051266.jpg
d0127925_0504638.jpg
d0127925_0502855.jpg

haricoのひとりごと・・・未だ咳が治らず、遂には呼吸しづらく胸が苦しくなり夜も寝れなくなった。「ああ、このまま、呼吸困難で死ぬのだろうか・・」など弱気になり夜中4時頃にパソコンで病状を検索する始末。家の前の酒屋さんで私の咳き込む姿を見た店主さんに「近くの病院、もうリニューアルオープンしたみたいだから行ってきなさい」と言われた。私は大の病院嫌い。どんなに辛くても絶対行かない人間だ。しかし弱気な私にもう1人別の近所のお客さんが「そこの病院は6時45分くらいに行けば直ぐやってくれるよ!お店締めていって来なさい!」とまた言われた。こういう奇妙な連鎖の運びには私は素直に従う人。6時45分にお店を閉めて新しいできたての病院に行ってみた。待ち時間は殆どなく、直ぐに先生に見てもらう事ができた。結果は異常なしのただの風邪だった。そういわれると足取り軽く、さっきまでの倦怠感はどこへやら・・・「病は気から」なのだ。その後サクサク仕事をして、どうやら今日はぐっすり寝れそうである。近くにいい病院も発見して、これからは体調が悪くなったら直ぐに見てもらおう!と人が変わってしまった。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2014-04-19 01:09 | 着物リメイク・作務衣 | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)