2014年 08月 04日 ( 1 )

前回のお客様のご注文です。こちらも鮮やかな赤のストライプの雨コートです。綸子の松の柄が所々浮き出ていて、それもまた素敵。裏地とボタンは黒でピリッとしました。ラグランがゆったりと着て頂けるので、お客様も大喜び。。。。。お召しになるのはだいぶ先になりますが、眺めて見ているのもいいものです。
d0127925_2165011.jpg
d0127925_2162859.jpg

haricoのひとりごと・・・『心の成長』身体の成長は分かりやすい。ついこの間まで話せなかった赤ちゃんが、「ママ」と言いヨツンバから二足歩行し出す。ツルツル素肌から、にきび面になり、肌が弛み毛穴が目立つようになる。個人差はあるものの、人間は必ず老いていく・・・しかし心の成長は、人によってかなり違う。小さい子供なのに悟ってしまってる人がいたり、お年を召しているのにまるっきり子供のままの人もいる。悲しいかな若い時すごく気が合っていた友達も時が立つと、心の成長の速度によって合わなくなってしまうこともある。速度を合わせる事は、速い人が「遅くして」遅い人が「早くする」必要がある。見た目(3次元で起こっている事)は同じような事であっても、そのとき何を学んだのか把握してきたかどうかでかなりの差が出てしまう。いいか悪いかではなく、速度だけの問題なので悪しからず。「遅くした」人も「早くした」人もホントはしんどい。。。「同じ速度」であれば、努力もなく同じでいられる。共感も早く、楽しいのだ。しかしこの世界の速度は時間は共通で、心の速度は皆、変速なのである。「最近、あの人と気が合わないな・・・」と思ったら、心の成長のズレでしょう。そんな時は焦らずに、あなたがご機嫌だったらそれでいい。バス停でバスが待てど暮らせど来ないイメージ。バスが来なくてもご機嫌で、あやとりしたり、小説読んだり、ひたすら待ちましょう。信じてたらきっと来るはず、その時は笑顔で「久しぶり!!」とハグしたいものです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2014-08-04 21:28 | 着物リメイク・コート | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)