2014年 08月 09日 ( 1 )

部活が教えてくれたこと

区大会は3回戦で終わってしまったが、YMCAの大会ではベスト16まで勝ち進み彼らの夏はまだ続行中である。チームワークは良好で、コンディションもまずまず。ここまでくるのに思い起こせばいろいろあった。たまり場になっていた我が家はその経過を間近で傍観することができた。自分の力量と自分の思いは必ずしも同レベルにはならず、そのズレに仲間が厳しく激を入れる。悔しさをバネにどんぐりの背比べではあるが、皆一歩一歩上手くなっていく。中1のころの覚束ないプレーは何処へやら、強気で立ち向かう彼らの精神力は明らかに向上していた。今日は部活の練習、最終日。ハルカイは一度も「練習に行きたくない」と言ったことがない。思うように上達しない日も、チームメイトにけなされた次の日も、必ず行く。運動音痴だと決めつけていた私だが、その居直りの素直さとひょうひょうとした様が、チームにはなくてはならない存在になりつつあり、彼らはそのポジションを確保した。スポーツの上でそんな貢献の仕方があったのかと思うと、親バカながらあっぱれと誇らしい。それはチームのみんなにも言えること。それぞれのパーソナルが入り交じって、最高の音色を出している。きっと大人になった時、その音色が美しいと気付く。本音でぶつかり、心も身体も成長する様は希有なことであるとと。
今週日曜にある大会で、また彼らが一皮剥けて成長するかと思うとワクワクする。全てを出し切り頑張れ!!
d0127925_11232725.jpg
d0127925_14525856.png

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2014-08-09 11:19 | ハルカイ | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)