2015年 02月 17日 ( 1 )

ご夫婦でお着物をお召しになってご来店くださいました。お着物にも合うといったらやっぱり帯バッグ!今回2点もご注文いただきました。同じ位の大きさですが、すこしデザインを変えて。ご夫婦で着物リメイクを楽しんでいただけるってのも、haricoは嬉しい!
d0127925_172223.jpg
d0127925_1713612.jpg
d0127925_1711728.jpg

haricoのひとりごと・・・『兄弟愛』いつも一緒のハルカイ。することも、興味があることも、同じ。でも今、2人は分岐点にいる。カイトは早々に合格し、気持ちも軽くなっているのは頷けるが、ハルトも便乗して気が抜けている。さすがにヤバいと思った私はハルトに説教しようと思うのだが、この子ときたら怒られるとやる気をなくし褒められると有頂天になるから舵取りが難しい。なので軽く「最近勉強サボってるみたいだけど大丈夫?」と声をかけた。すると横からカイトが「そうだぞ、最近のお前は著しく勉強してない!」と一喝した。ハルトは素直に「そうだけどぅ〜」と認める。それから畳み掛けるようにカイトの説教。「朝早く起きて、受験の時に頭が回るようにしないといけないだろう!」「俺は推薦がダメになった時を考えて、ずっと勉強していたぞ!」・・・・次の朝、ガーガーいびきをかいて寝ているハルトを尻目に彼は勉強をしていた。・・・・・ハルトが居ないところで、「カイトは有言実行だね。ハルトに背中で教えようとしたんだね」と私が言うと「ばれた?」と言って親指を立てて笑った。受験の前日も目覚まし時計をセットしてあげ、推薦の心得を語っていた。
双子ならではなのか、自分が一歩前に進んだ分、ハルトにも一歩進んで、安心したいのだろう。カイトは照れくさくて認めないとは思うけど、これも愛なのだろう。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2015-02-17 17:18 | bag・小物 | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)