2018年 03月 21日 ( 1 )

絞りの羽織でワンピースを作らせて頂きました。バタフライワンピースは、体型を選ばず、年齢の選ばず万能なデザイン。
おまけに季節も選ばないかな。。。すごいな。今回は羽織で作ったので丈が100センチ未満。ロング好きな私には短く感じますので、スパッツなど組み合わせてクリアしてます。
d0127925_16252712.jpg
大ぶりなネックレスでゴージャス感が出ますね。最近はやりの大きなイヤリングとセットで楽しんでもいいかも。
d0127925_16250317.jpg
袖から覗く黒で締まって見えます。
d0127925_16244553.jpg
haricoのひとりごと・・・『anone』大好きな坂元監督脚本のドラマ「anone」今日で最終回を迎える。今回は田中裕子と千葉すず主演で、偽金作りをする悲しくも暖かく人情味溢れた仲間の話。。。。(こんなくくりでいいのか)。演技上手な俳優のオンパレードの中、とにかく千葉すずの好演技が光る。自然で可愛く、物悲しい。ストーリーはさておき、私の注目は田中裕子の家の中。明らかにセット!!と思ってしまうドラマがほとんどなのだが、このドラマは生活感がプンプン漂う。特に「オカン手芸」が素晴らしい。クッションやら、テーブルクロス、ウォールポケット、どこから集めたのかスタイリストさん、ありがとう素晴らしいわ!!実家に帰った時の手作りのエネルギーに包まれて、緑茶を飲んで落ち着くような感覚だ。そして焼うどんを田中裕子やすずちゃん、小林聡美、阿部サダヲが食べる時、何か足りないとおもむろに冷蔵庫から「紅生姜」を出すシーン、オカン手芸と相俟って、ちゃんと生活している時間の流れを感じた。と共にボロくなっていく家は時に逆らえないが、そこで生活している人の感性が家に命を吹き込んでいく過程をこのドラマで感じた。家の命は、住んでる人とも深くリンクしている。
・・・さてと、春を迎える前に大掃除ですな。笑
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!





by harico_couture | 2018-03-21 16:50 | 着物リメイク・ワンピース | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)