2018年 07月 02日 ( 2 )

こちらも前回のお客様のご注文です。留袖とセットで帯のがま口bagをお作りしました!
d0127925_12444113.jpg
中はバチっと艶やかに朱赤!
d0127925_12442747.jpg
haricoのひとりごと・・・『映画狂時代到来!』わたしって無趣味〜!仕事の他、なんの取り柄も夢中になることもなく、「つまんない奴」。唯一細々と映画を見てきた。見てきたと言っても配信されてくる映画をただおもむろに見ているだけだ。ひどい時は仕事をしながら流し見している。そんな私に刺激をくれる映画好きな友達がいる。仕事が忙しいのに映画館へ行ってちゃんと見て、脚を使ってDVDを選んで見る。彼らが共通しているのは自らの好奇心を確認してからの視聴。映画と向き合って見ている。私は大いに反省した。「見たい!」と思う気持ちを大事にしたい。時間は作るものだ!と今週なんと3本も映画館で見た(ちと、やりすぎだな)。大きなスクリーンに映し出された映像は美しく、音響もハートビートとシンクロした。暗闇は自分を無くし、別世界のストーリーの中へ入って行ってしまう。なんとも贅沢な時間を味わうことができる。なんだか20代、闇雲に夜な夜な一人で映画館に通っていた映画狂時代を思い出した。そして友達のお陰で新しい映画情報が次々入る。不思議と今までスルーしていた映画の予告動画が気になり始める。第二のの映画狂時代の到来かもしれない。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ←いつもありがとうございます‼️クリックしていただけると、励みになります💕
にほんブログ村
by harico_couture | 2018-07-02 13:09 | bag・小物 | Comments(0)
前回のドレスのジョーゼットの上着がないバージョンで、お写真UPします!レトロな首元が好きです。これ1枚で着ても絵になります。
d0127925_11370901.jpg
d0127925_11365682.jpg
d0127925_11364333.jpg
haricoのひとりごと・・・・『サッカーワールドカップ』4年に一度のワールドカップ。サッカーが全く分かってない私も、この時期だけはテレビに噛り付いてます。開催前は全く見向きもしなかったのに、今となってはなんであの青いユニフォームを買って応援しなかったのかと後悔しているくらい。にわかにも程があります!!初めて日本がワールドカップに出場できた時の、世界のサッカーのレベルの違いが分からずに勝手に期待して、今回は始まる前から勝手に期待してない世間を尻目に、選手達や監督の冷静で確実なプレイで着々と日本は勝ち進んできました。柴崎選手の高校生の時のVTRを見て、彼が見てる視点が既に非常に高いことに驚く。「将来の目標は?」のインタビューに「ワールドカップで優勝すること」と答えていた。「Jリーガーになること」でもなく「海外でプレイしたい」でもなく、日本人としてワールドカップでの優勝なのだ。苦戦するとだれもが思ったセネガル戦、本田選手は「もっと勝てる試合だった、残念だ」と勝ったのに悔しさを表してた。日本中の誰よりも戦ってる選手や監督が自分らを信じている。胸が熱くなり明日の明け方3時、絶対応援する!!と誓いました。そしてもう1つワールドカップの面白さに気付いた。サポーターのお国柄がそれぞれ違って、歴史からくるコスチュームや喜び方、昨日のロシアのサポーターの力にも驚いた。エールはエネルギー。誰かを応援することって素晴らしい!!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ←いつもありがとうございます‼️クリックしていただけると、励みになります💕


にほんブログ村



by harico_couture | 2018-07-02 11:59 | 着物リメイク・留袖 | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)