2019年 07月 12日 ( 1 )

お嫁入りと共に奄美大島から一緒に来た、芭蕉布だそうです。暑い場所のお着物だけあって、薄くて触りごごちがサラッとしてます。おまけにゴアゴアしてなく、柔らかい。凄い織物だな〜と若造haricoは思いました。いやぁ、昔の人は物作りに妥協がない!!エネルギーの濃さが違うもん。ご注文頂いたのは、本当にシンプルなデザイン。そのシンプルさに負ける事なく、妥協なく作るって、意外とプレッシャーなのです(なんてチキンな私)。大事にしまってあったお着物を、お洋服に作り直すって勇気がいる事、そして信頼感。ここに来てくれて有難うを言いたいわ。
d0127925_14575776.jpg
d0127925_14575348.jpg
haricoのひとりごと・・・『エネルギーの素』身体というのは正直なやつだ。ミシンをダダダ・・・と縫ってる途中で「もう無理です」と危険信号。なんの前触れもないのが、いつも不思議。「気のせい、気のせい」と少し横になってから、、、と思うともうそこからダメになっちゃう。なんの気力も出ない、声も出ない。いつも思うのですが声のエネルギーと、生命力のエネルギーはリンクしています。それから食欲がなくなり、料理する気力もお化粧する気力もなくなる。目が開かなくなって、テレビもスマホも見たくなくなり、耳からも何も入れたく無くなります。これって、「無」になる事ですね。蛹になってエネルギーチャージしているって事です。カイトは未だに、学校で嫌なことがあったり、大事な課題を発表する前などストレスが溜まってくると、私をハグしに来ます。子供の頃からそうなのですが、最近ストレスが頓に溜まるのが分かるらしくハグの回数が増えました。声に出して「エネルギーチャージ」といいます。多分、そのせいで私のエネルギーは減ってます。エネルギーを増やすにはどうしたらいいか?モンスターズインクに出てるブーのように「喜ぶ」ことです。なので、毎日魂が喜ぶことを探してます。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ←いつもご覧になって頂いてありがとうございます😊💕ポチッと押して頂けると励みになります❤️
にほんブログ村にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログにほんブログ村にほんブログ村
by harico_couture | 2019-07-12 16:02 | 着物リメイク・ワンピース | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)